最近のこと

2020/08/26 『天元突破グレンラガン』を2年ぶりに観直している。2年前に観た時はまだ3回生で、今の会社のインターンで品川プリンスホテルに泊まっていた時だったと記憶している。金払いは良い会社なので、インターン中に泊まるホテルは結構な金額の上限内で…

わくわく絵日記

働き始めて一ヶ月以上が経った。 何もせずとも朝6:30には目が覚めるようになり、朝の支度は30分ぐらいで終わるようになり、夕方まで働いても疲労をそこまで覚えなくなり、感受性の弾力性がだんだんと低下してきた。今はそこまで業務量が多くないけど、仕事が…

雑記

お久しぶりです。便器の蓋です。長らく放置している間に、あれだけ絶望的だった単位を回収し卒論を書き卒業し社会人になっておまんまを食ってます。バグりますね。早すぎます。気付いたら45歳ぐらいになって、贅肉が増え、性差別とかしてるんすかね。こわ。…

電車で座席譲った後の微妙なアレ

クソお久しぶりです。便器の蓋です。八ヶ月ぐらい空きました、ウケる。 電車で座席を譲った経験は、このブログを読まれている高等遊民の方なら腐るほどお持ちであると思います。妊婦にジジババに酔い潰れたオッサンなど、座席を譲られるべき方々は非常に大勢…

ポピュリズムとは何か 後編

次に欧州です。欧州については余りにも事例が多すぎて手元に本が無い今の状況では詳細に書けません。間違ったこと書かない程度に広く浅く書きます。 まず欧州という地域の特性から。欧州は当たり前ですが、皆さん大好き民主主義の発祥の地です。フランス革命…

ポピュリズムとは何か

書評というよりメモ書きみたいなものです。これからこういうのをちょくちょくやれたら良いなと思います 近年ちょっとしたブームにもなってるポピュリズム。EU脱退を巡るイギリスさんのドンチャン騒ぎとか、米国のTwitter大好き大統領とか、或いは日本の大阪…

スノボ

こんばんは。スノボ行って来ました。今は帰りの夜行バスに乗りながらこれを書いてます。腰と背中とその他全身が痛い。 かれこれスノボも三年目になりました。一年目は気管支炎の状態で行って、バスの中では咳で眠れず、18:30に寝て夜中に何度も咳で目覚め、…

お久しぶりです。便器の蓋です。今は大学の図書館にいます。向かいの席にはムキムキの黒人がいます。嘘です。 久しぶりにブログを書こうと思った理由は、今年の夏から留学に行っている二人の友人に影響されたからです。彼女ら二人はちょくちょくブログ書いて…

復活

やっっっっとログインできました。便器の蓋です。これから適当に更新していくような気がします

ガゼルの出産動画

みなさんお久しぶりです、便器の蓋です。トイレの「音姫」を昔はFMラジオ的なものと思っていました。ちなみにFM80.2が好きですはい前置き終わり。 本日はドトールコーヒー店内で、背後にビッグイシューを売って生計を立てるホームレスのオッサン達の会話を聞…

クソイキリ

お久しぶりでございます。便器の蓋です。今日もちゃんと蓋を閉めてきましたか、僕は閉めませんよ 最近、私の大学の生徒でブログを始める人が増えてきましたね。三人ぐらいは見たんちゃうかな。はい、あれらは僕も含めて例外なくクソイキリでございます。ござ…

なんか始めてしまいました。

はじめまして。何故かなんとなく始めてしまった「便器の蓋」です。いつも使っているIDが使用不可で、捻り出そうとした結果「便器の蓋」しか出てきませんでした。汚いですね、酷いですね。 最低のスタートで名前を決めてしまいましたが、こうなってしまったか…