雑記

お久しぶりです。便器の蓋です。長らく放置している間に、あれだけ絶望的だった単位を回収し卒論を書き卒業し社会人になっておまんまを食ってます。バグりますね。早すぎます。気付いたら45歳ぐらいになって、贅肉が増え、性差別とかしてるんすかね。こわ。脳の自動アプデ頼む。

 

特に何か書きたい訳でも無いので、適当に思いついたトピックに対して短文を書く、という方式でやっていこうと思います。ほな、よろしゅう。

 

 

チョコラBB

私の命と尊厳と仕事の能率を支える、エーザイ様の神アイテムです。飲めば“飛び”ます。出勤してハイライトメンソールをオカズにチョコラBBを飲めば視界がクリアになり多幸感に包まれます。同僚に「毎日チョコラBBを飲んでる」と話したらめちゃくちゃウケたのでそういう副次的効果も期待できます。150円ぐらいの安いチョコラBBと、小児科のシロップみたいな味のチョコラBBロイヤル、そして禁断の課金アイテムであるチョコラBBハイパーがあります。ハイパーは中身が150円のやつより少ないのに400円以上します。もう少し出せばハイライトメンソールが買えます。でもこれが、その、よく“飛ぶ”んです。大麻、コカイン、チョコラBB検索エンジンの「もしかして?」という予測候補でそれぞれ結び付き合うぐらい“飛ぶ”んじゃないでしょうか。余談ですがエーザイの財務戦略は結構凄いです。『日本企業変革のためのコーポレートファイナンス講義』という書籍でエーザイの財務戦略が紹介されていましたが、なかなか面白かったです。

 

お笑い

小学校三年生ぐらいから触れ始め、高校から20歳にかけてほとんど見なくなり、22歳ぐらいからまた見始めるようになりました。少し複雑に思う面もありますが、やっぱ好きですね。何か絶望的にセンスの無いやらかしや不徳行為(=スベり)をした後に、「お笑い好き」みたいな人らが言う「笑いで取り戻す」みたいな擁護は反吐が出るほど嫌いです。笑いってそんな会計処理みたいなもんなんですか?とりあえず金属バットのラジオを聞いてください。あとはM-1準決勝の錦鯉のネタと。宮迫に幸あれ。

 

 

村上龍

通勤電車でまた「69」を読んでます。やっぱり良い。単に馬鹿げた青春学園ファッション全共闘脱力系日常アニメ(そんなジャンルは無いですが)と捉えることもできるし、龍の作品の入門書としても楽しめると思います。作中に主人公たちが暮らす米軍基地のある町(佐世保)のバーの店主が、「黒人に生まれたかった」と泣くシーンがあるんですがそれがめちゃくちゃ面白いです。龍、黒人崇拝が物凄い。黒人の肉体美は凄いですからねぇ。あと、バーや部屋の匂いを表す際に「脂」って使いがち。ラブ&ポップも限りなく〜もイン・ザ・ミソスープも愛と幻想のファシズムも好きですが、やっぱりコインロッカー・ベイビーズがぶっちぎりですかねぇ。KYOKOとかも好きです。

 

 

金融

僕のやってる仕事です。こいつはよく分かんないです。分かんないから面白いんですけど、平然とした顔で世界中のあらゆる場所に入り込んでいるくせに不思議ちゃん気取ってるのが意味わかんないですね。基本理論を学んで理解して、事務上の正しい処理も覚えて、少し応用を利かせてストラクチャーを考えたり発展させたり、或いは異業種ともコラボしたり。やらかしてエッチな感じになる度に「😂」って顔で反省し、リスクモデルを見直したり。そのくせ割とポコポコと不確実なマーケットにやられて「(;_;)」こんな顔になったり。今はまだこのよくわかんない不安定な分野のことを全然知りません。僕はこのよくわかんないものをずっと勉強し続けるんだと思います。雰囲気で金融、やるぞ〜

 

ラー油

何にかけてもマジでうまい

 

胡椒

白米にかけても美味い。

 

 

はだしのゲン

はだしのゲンのショッキングな描写は子どもに害を与えるから図書館に置くべきでない、みたいな想像力のカケラも育たず脳みそ漂白剤でツルツルの人らが、案外出兵すると現地民を強姦したりするんだと思います。おどりゃクソ森

 

 

コロナ

ばか、あほ、うんち。銭湯にも漫画喫茶にもパチンコにも行けん。三大ストレス発散方法を全部封じられた。あほ。

 

終わりでーす!