ガゼルの出産動画

みなさんお久しぶりです、便器の蓋です。トイレの「音姫」を昔はFMラジオ的なものと思っていました。ちなみにFM80.2が好きですはい前置き終わり。

本日はドトールコーヒー店内で、背後にビッグイシューを売って生計を立てるホームレスのオッサン達の会話を聞きながらお送りします。

 

皆さんはガゼルという動物をご存知でしょうか?「ウシ科ブラックバック亜科ブラックバック族ブラックバック亜族の3属、ガゼル属 Gazella・トムソンガゼル属 Eudorcas・ダマガゼル属 Nanger の総称」だそうです。

f:id:benkino_huta:20171111184216j:image

かわいいですねぇ。てっきりシカの仲間だと思ってました。

 

 

今回の議題はもう予想の通り「勃起」についてですね。男性は性的興奮をそそられるものに出くわすと、後生大事にしているその息子に血が集まり屹立します。これが勃起です。中学高校の水泳授業で、各クラスに4〜5人は異様に股間がもっこりしていたチェリーがいたでしょう?あれが勃起中の男性です。

勃起のメカニズム自体は解明されていますが、その目的は一体何なのでしょうかね。何が悲しくて周りに後ろ指を指されてからかわれてパイ投げでも喰らいそうなあの現象を、我々オスは毎日5回ほど経験しなければならないんでしょうかね。てかアイツ朝からやってきますからね、空気が読めない朝に強い友人でも朝は遠慮しますよ。毎朝ですからねマジで。ちなみに性的興奮時だけではなく、疲労時や空腹時、果てはリラックス時まで勃起は起こります。四面楚歌ですね。

 

そもそも性行為時にブツをインサートするには、ブツが勃起状態にある必要があります。さもなければ入りません。つまり、生殖を行うには女性器にブツをインサートする必要があり、その為には勃起が不可欠であるという理論になります。

これで勃起の必要性は説明されたように感じますが、一つの疑問が生じます。

 

「いやそもそも最初からビンビンだったらよくね?」という疑問です。生を受けて性に目覚め20年。ようやくこの疑問にぶち当たりました。確か家でホットミルクティーを飲んでいた時でした。

 

そうなんすよ、最初から奴が準備万端なら勃起という現象が恥ずかしいものではなくなるし、いざという時に息子が怖気付くといったカノッサの屈辱ばりの悲劇を生むことも無いんです。何か物を取ろうと思って腕を生やしたりしますか?しませんよ。回りくどいよ最初から準備させとけよって思いませんか。思いませんかそうですか。

 

という訳で勃起の目的について僕なりに理由を考えてみました。

 

 

一つ目:「性器を怪我しない為」

生物の絶対的な目標は子孫を残すことで、その為に最も必要なパーツは性器となります。人が立った時、一番前にせり出す部分は鼻になります(合ってんのかな?)。もし性器が最初から準備万端状態になっていた場合、一番前にせり出す部分は当然性器になります。

思い浮かべられましたか?超事故りそうじゃね?椅子から立ち上がる時とか方向転換の時とか満員電車でドア側の時とか、どんな場面でも良いです。確実に事故る可能性が跳ね上がります。もう血まみれです。こうなっては当然性行為どころではありません。歩行者天国とか最早地獄ですよ、性器ぶち当たり地獄ですよ?

また、勃起状態にあると性器が硬いという事実も怪我の可能性を跳ね上げます。以柔克剛(柔を以て剛に克つ)の言葉通り、柔らかい物は硬い物に対して有利であると言えます(言えることにしておきます)。刃牙で言うと柔術師範の渋川剛気先生です。ちなみに作中では剛の者に次々と敗北を重ねるファッキン咬ませ犬ジジィですが、論の展開が不利になるので取り上げません。マスメディアのアレと同じです。

f:id:benkino_huta:20171111184244j:image

フニャチン状態なら、例え硬いもの(チンコじゃねぇぞどつくぞ)にぶつけても衝撃を受け流してダメージを最小に抑えることができます。ちんぽビンビンビンラディン状態なら確実に当たり負けします。「いざ!」という大一番の時にのみ「剛」となり、それ以外は「柔」であることで、生殖に不可欠な性器の無事を図っている。大変長くなりましたがこれが一つ目の仮説です。

 

ビッグイシューホームレスのオッサンも帰ってそろそろ飽きてきたので二つ目いきます。

 

 

二つ目:「能ある鷹は爪を隠す」理論

日本人のブツの平均はおよそ13.5cmと言われています。ちなみに世界最大はコンゴ民主共和国の17.9cm。アフリカやっぱヤベェっすね。

生殖には「他者との競合」が避けて通れません。誰々より顔が良い、誰々より背が高い、誰々より家が金持ち、などなど。他のオスより羽が綺麗なクジャクは、他のクジャクより生殖面に於いて圧倒的有利に立ちます。

 

では、もしも常時勃起状態に生物があるとすればどのような事態が起こるか?

 

例えば僕の小学校の時からの友人にK君がいます。彼の息子サイズは9.2cm。一寸法師×3です。

仮に全男性が常時勃起状態(このワードを言いたいだけです)にあると、K君は他の男性に対して圧倒的不利になってしまいます。一目で分かります。弁解の余地もありません。例え彼の心根が如何に尊くとも(K君は僕のお気に入りの鉛筆をバキバキに折ったことがあります。彼はクソです。)、彼がどれだけカッコ良くとも(干した猿のような顔をしています。)、彼がどれだけお金持ちでも(雪見だいふくが晩御飯です、嘘です。)、一目見ただけで(ちんこちっせ)となってマイナス面に働く事は確実です。

これは余りにも酷すぎるのではないでしょうか?生物の目的は生殖であり、種の存続を考えた場合の目標は最大多数の最大生殖です。一目でブツのサイズが分かってしまった場合、その目標は実現困難となります。

フリーザ様を最初見た時「あれ?ちっせぇしショぼくね?頑張ればいけんじゃね?」となったでしょ?けど奴はあの状態から3回変身した後フルパワーとなって血管が浮き出てめっちゃ強くなります。

f:id:benkino_huta:20171111184321j:image

f:id:benkino_huta:20171111184326j:image

つまり、勃起の目的は「俺はこんなもんじゃねぇぞ、まだ本気出してねぇから」理論でブツのフルパワーをボカして、最大多数のオスに最大多数の生殖機会を与えさせる為と結論できます。これが二つ目の仮説です。

 

さて、やっと本題に入れますね。勃起の目的とか進化論学者に聞いても無理でしょうし、適当にジェシー・べリングさんの本でも読みましょう。オススメです。

f:id:benkino_huta:20171111184348j:image

 

そもそもの今回のクソ長い大して面白くも無い記事の動機は「ガゼルの出産動画でも勃起できんじゃね?」という事でした。参考動画が欲しいと思って検索した所「チーターがガゼルをいたぶる動画」しかヒットしませんでした。マジでやめたげて。

f:id:benkino_huta:20171111184407p:image

ガゼルの出産動画から着想を得て当たってもなさそうな性知識の推察になってしまいました。おやすみなさい。